保険販売代理店事業

生命保険・医療保険ご相談サービス

日本調剤では、処方薬はもちろんのこと、市販薬やヘルスケア製品のほか、服薬管理支援として自社開発の電子お薬手帳「お薬手帳プラス」の運用や、健康サポート機能の強化を目指した「健康チェックステーション」の展開など、健康増進・重症化予防へのさまざまな取り組みを実施しています。同様に、生命保険・医療保険の相談を通して薬局をご利用いただく皆さまや地域の皆さまの経済的な不安を取り除き、健康寿命の延伸に貢献するため、2009(平成21)年8月よりアフラックの保険代理店業務を開始しました。

さらに、2017(平成29)年5月には、こうした取り組みを拡大させるため保険商品を拡充し、乗合代理店「日本調剤ほけんショップ」の運営をスタートしました。また、全国どこからでもご相談いただけるように、独自のオンライン保険相談サービス『どこでも保険』を導入しています。

「最近手術を受けた」、「先日入院したんだけれど」、といった給付金請求のご相談や保障内容のご確認、また、結婚、出産といったライフステージの変化に応じた保険のご相談のため、多くの患者さまにご利用いただいています。

ファイナンシャルプランナー等の資格を有した保険専任スタッフが対応し、「納得できる保険相談」をしていただくために、ご相談者さまの立場に立ったご案内を徹底しております。

インターネットでも資料請求・ご相談を受け付けておりますので、ぜひご利用ください。


【取扱保険会社】

・アフラック

・ネオファースト生命 ※第一生命グループ

・東京海上日動あんしん生命


商品をご案内するほけんショップのスタッフ

日本調剤 ほけんショップ

●よくあるご質問

Q:ほけんショップは日本調剤が直接運営しているのですか?

Q:薬局がもつ個人情報を、保険会社に提供するのですか?

Q:薬局のなかに保険相談ブースがあるのですが、薬局事業と保険事業との業務区分や、人員配置はどのようになっているのですか?

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