2018.12.06(木)
PR
日本ジェネリック初の一般用医薬品「ミノキシジル」5%配合の『ミノキシジルローション5%「JG」』新発売
※壮年性脱毛症における発毛剤
『ミノキシジルローション5%「JG」』
『ミノキシジルローション5%「JG」』は、発毛効果へのエビデンスがある有効成分「ミノキシジル」を5%配合しており、壮年性脱毛症における発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行予防のために開発された、日本ジェネリックとして初の一般用医薬品となります。日本ジェネリックは平成17年の創業以来、有効性と安全性が確立され、かつ経済性に優れたジェネリック医薬品の普及に努め、医療用医薬品をおもに製造販売してまいりましたが、このほど、初の一般用医薬品を販売することとなりました。
また、処方薬を服用されている方であれば、組み合わせや気になる症状を含めて、薬剤師に相談しながらご使用いただけます。
日本ジェネリックを含む日本調剤グループではこれからも、ジェネリック医薬品の広範な普及に努めることで、超高齢社会における医療費適正化に尽力するとともに、患者さま思いのさまざまな商品・サービスを開発し、良質な医療サービスを提供してまいります。
■商品概要:
商品名:ミノキシジルローション5%「JG」
分類:第1類医薬品
発売日:平成30年12月7日(金) ※店頭販売開始
容量:60mL
有効成分:ミノキシジル5g(100mL中)
効能・効果:壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防。
用法・用量:成人男性(20歳以上)が、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布してください。
希望小売価格:7,000円(税抜)
販売元:日本ジェネリック株式会社
製造販売元:シオノケミカル株式会社
【日本調剤株式会社について】 http://www.nicho.co.jp/
1980(昭和55)年の創業以来、一貫して国の健康保険制度を支える調剤薬局のあるべき機能・役割を全うすべく「医薬分業」を追求し、調剤薬局展開を積極的に行っています。現在では、全都道府県に調剤薬局を展開し約3,000名の薬剤師を有する、日本を代表する調剤薬局企業として評価を得ています。また、ジェネリック医薬品の普及や在宅医療への取り組みを積極的に進めており、さらに超高齢社会に必要とされる良質な医療サービスの提供を行ってまいります。
【日本ジェネリック株式会社について】 http://www.nihon-generic.co.jp/
2005年(平成17年)1月、調剤薬局業界大手である日本調剤株式会社(東証一部上場)の100%出資により「優れた医薬品をもっと広く、もっと身近に」を企業理念として発足しました。その特長は、日本調剤が培ってきた医療・医薬業界での実績と信頼を礎(いしずえ)として、全国の医薬品卸を介した太い販路を持っていること。また、医薬品処方の現場における患者さまの生の声や医療従事者のさまざまなニーズをダイレクトに把握して、それを直接、研究・開発に活かせることなど、他社にはない強みを持っています。日本ジェネリックでは、高品質で安価なジェネリック医薬品を安定的に供給し続けることにより、患者さまの安心や負担軽減のみならず、逼迫(ひっぱく)する国の医療費低減にも貢献すべく“今までにない新しい視点”での製品開発・供給に取り組んでおります。
●本ニュースリリースはPDFでご覧いただけます。