2013.10.03(木)

PR

コーポレートサイトを全面リニューアルしました

当社のコーポレートウェブサイト(https://www.nicho.co.jp/)をリニューアル公開いたしましたので、お知らせいたします。デザイン・構造を一新し、「調剤薬局・薬剤師をもっと身近な存在として知ってもらいたい」をコンセプトに、「薬局ブランドサイト」として生まれ変わりました。

今回のリニューアルでは、処方せんや薬・調剤薬局などについて、素朴な疑問を解決するコンテンツを新たに作成しました。サイトへの来訪者に興味を持っていただけるように、写真やイラスト・アイコンを多く使用し、目で見て理解でき、短い時間で容易に情報が入手できるよう考慮しました。また、スマートフォンやタブレット端末などデバイスの多様化に合わせて、情報にアクセスするまでの視認性と利便性の向上を目指した構造の見直しを行いました。

今後も、多様化するお客さまのニーズに合わせてより一層の改善を重ねてまいります。

<新サイトの特長>
◆コンテンツの充実
メインコンテンツとして、「処方せんをもらったら」「お薬を知ろう」を新設し、薬や薬局の知っているようで知らない基本的な話を、一般の方にも興味を持っていただけるようなイラストや図表を多く使用した柔らかい雰囲気で紹介しています。また、そのほか「1分で分かる日本調剤」や「ジェネリック医薬品を選ぼう」など短時間で理解を促すスペシャルコンテンツも新たに作成しました。

 ◆操作性の向上
サイトにはあらゆる世代の方々が様々な目的で訪れることを考慮し、欲しい情報にスピーディに到達できる工夫を随所で行っています。グローバルナビゲーションは数を絞り大きく分かりやすい表示にしています。全ページの下部にはサイトマップを配置し、ほとんどのページに直接遷移できる構成に。関連リンクなど、欲しい情報を様々な角度からアクセスできるようにしています。 

 ◆店舗ページの強化
各店舗ページに、対応サービスや設備、現金以外のお支払方法など店舗サービスの情報を追加しました。店舗検索においては、検索方法を増やし、GoogleMapを活用して独自開発しました。

以上
 
 
次の記事へ
企業情報トップ ニュースリリース コーポレートサイトを全面リニューアルしました