ビジネスパーソンに向けて、健康啓発! 日本調剤 御成門薬局で健康イベントを開催

イベントレポート

 全国47都道府県で調剤薬局を展開する日本調剤株式会社(本社所在地:東京都千代田区丸の内、代表取締役社長:三津原博)では、9月15日(木)、日本調剤 御成門薬局(東京都港区)で血管年齢・ストレス度や骨の健康度を測定する健康イベント「健康フェアin御成門」を開催しました。

    

 日本調剤では、当社の薬局店舗がある各エリアで、自身の現在の健康度をチェックすることができる健康イベントを定期的に開催しています。日ごろ当薬局へお越しいただいているお客さまや地域の皆さまに、健康への関心を高めていただくことを目的としています。これまでには、肌年齢測定や骨密度測定、簡易血液検査などを行ってきました。

   

 今回、日本調剤 御成門薬局店内の特設コーナーにおいて、「血管年齢測定・ストレス度チェック」および「骨の健康度測定」を実施しました。専用の測定器を用いた赤外線や超音波による測定で、即座にご自身の健康度をチェックすることができます。

   

 開催当日は、地域の皆さま97人もの方々にご来場いただきました。当薬局がある西新橋周辺はビジネス街ということもあって健康への意識の高い方が多く、会場は大盛況でした。測定後には、お一人おひとりに結果の説明と食生活や運動等のアドバイスを行ないました。併せて健康管理に関する資料の配布や、希望者には随時、薬剤師によるお薬相談を実施しました。

 当イベントをきっかけに、自身の健康状態を把握し、日ごろの生活習慣を見直していただくと同時に、薬局が健康管理に関して気軽に相談できる場所であることを認識していただきました。

   

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の場を積極的に設けていきます。

関連するタグ

関連記事

次の記事
忙しいビジネスパーソンに向けて、健康啓発! オフィスビルで「お薬相談会・健康フェア」を開催
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート ビジネスパーソンに向けて、健康啓発! 日本調剤 御成門薬局で健康イベントを開催