2025.04.01(火)
PR
日本調剤、プライベートブランドの新シリーズとして、 税込み1,100円均一のOTC漢方薬シリーズ「10COINSKAMPO」を展開~ストレスや更年期などの健康ニーズに応える15品目で、ウェルビーイングを応援~
心や体の不調を改善する15品目を、2025年4月1日より全国の日本調剤の店舗およびECサイト「日本調剤オンラインストア」(https://store.nicho.co.jp/)において販売いたします。
2023年には、原則税込み550円均一※3のOTC医薬品プライベートブランド「5COINS PHARMA」を展開しました。品質と有効成分量にこだわった30品目※4を揃えており、大変ご好評いただいております。
新たに展開する「10COINSKAMPO」では、原料にこだわったOTC漢方薬をご提供いたします。
近年、セルフメディケーション推進や「未病」という概念の浸透に伴い、心身の不調を改善する漢方薬の需要が増加しています。特に女性においては、仕事と家庭の両立や女性特有の健康課題などの負担が顕在化する中で、漢方薬への関心が高まっています。「価格面でのハードルを下げ、ご自身に必要な漢方薬を選んでいただきたい」という想いから、お手頃価格のOTC漢方薬ブランドを立ち上げました。
■「10COINSKAMPO」 3つの特長
1.原料にこだわったOTC漢方薬が全品1,100円!
商品は全て、漢方薬の製造実績が豊富な国内メーカーで製造いたします。厳選生薬を用いたメーカーのOTC漢方薬を、自社プライベートブランドだからこそできるお手頃価格でご提供いたします。
2.多様な健康ニーズに応える15品目
風邪やストレス、更年期障害、疲労など、幅広い症状や健康課題に対応する15品目を揃えています。日本調剤の薬局でお求めの場合は、薬剤師・登録販売者が商品選びや購入後のフォローを実施いたします。
3.効能・効果が分かりやすいパッケージ
効能・効果の文言とイメージ写真を大きく配置し、ぱっと見ただけでも分かりやすいデザインにしました。メインカラーは、「風邪」「更年期障害」など、効果・効能のカテゴリごとに分けています。
また、商品は性別や年代問わずお使いいただけますが、特に女性が手に取りやすいよう、やわらかい印象の色味や書体を使用しています。
※1 自分自身の健康に責任を持ち、軽い身体の不調は自分で手当てするという考え方
※2 心身が健康と病気の間で連続的に変化する過程を表す概念
※3 「5COINS PHARMA」シリーズには、一部税込1,100円の商品もございます
※4 2025年4月1日時点
「10COINSKAMPO」の品目一覧はこちらから
https://www.nicho.co.jp/files/2096
日本調剤オンラインストアでのご購入はこちらから
https://store.nicho.co.jp/special/10COINSKAMPO/
■本取り組みが該当する日本調剤グループのマテリアリティ
https://www.nicho.co.jp/corporate/sustainability/
【日本調剤グループについて】 https://www.nicho.co.jp/brand/
日本調剤グループは、すべての人の「生きる」に向き合う、という揺るぎない使命のもと、調剤薬局事業を中核に、医薬品製造販売事業、医療従事者派遣・紹介事業、情報提供・コンサルティング事業を展開する、多様な医療プロフェッショナルを擁したヘルスケアグループです。医療を軸とした事業アプローチによる社会課題解決を通じて持続可能性を追求し、すべての人の「生きる」に貢献してまいります。
【日本調剤株式会社について】 https://www.nicho.co.jp/
1980年の創業以来、一貫して国の健康保険制度を支える調剤薬局のあるべき機能・役割を全うすべく「医薬分業」を追求し、調剤薬局展開を積極的に行っています。現在では、全都道府県に調剤薬局を展開し約4,000名の薬剤師を有する、日本を代表する調剤薬局企業として評価を得ています。また、ジェネリック医薬品の普及や在宅医療への取り組みだけでなく、早くからICT投資を積極的に進めており、超高齢社会に必要とされる良質で革新的な医療サービスの提供を行ってまいります。