血圧測定会in高取薬局

イベントレポート

1月10日(水)、日本調剤 高取薬局(福岡県福岡市)において「血圧測定会・健康体操イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催だけでなく各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 今回、高取薬局では、地元の活動グループ「壮健クラブ」主催のもと、近隣の医療機関と連携し、「血圧測定会・健康体操イベント」を開催しました。

 高取薬局のスタッフが参加者の皆さんの血圧測定を行い、個別に測定結果をフィードバックしながら健康相談に乗った後、季節に合わせた健康のお話として、「正月太り対策」をテーマに薬剤師からレクチャーをしました。その後、太田整形外科の理学療法士による健康体操を実施しました。

 ちょうどお正月明けということもあり、正月太りを気にされている参加者の方も多く、薬剤師のレクチャーでは食事の際に気をつけるポイントなどについて「参考になった」というお声をいただきました。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

【イベント概要】

開 催 日 時:平成30年1月10日(水) 午後1時50分~午後3時

会    場:早良口会館(福岡県福岡市早良区藤崎1-13-12)

主    催:日本調剤 高取薬局・太田整形外科・壮健クラブ

実 施 内 容:・血圧測定・健康相談

      ・薬剤師による健康の講話

      ・健康体操

関連するタグ

関連記事

次の記事
認知症サポーター養成講座を開催in旭病院前薬局