スキンケアのヒントに!肌年齢測定イベント&聞こえの相談会in中川薬局

イベントレポート

 2019年1月23日(水)~24日(木)の2日間、日本調剤 中川薬局(名古屋市中川区)において、「肌年齢測定イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。


 今回、日本調剤 中川薬局では、健康相談や健康度測定ができる店内の専用スペース「健康チェックステーション」に設置している測定器を用いて「肌年齢測定イベント」を実施しました。

 当日使用した機械は、頬と手のひらを約90秒間当てるだけで簡単に肌年齢が測定できるものです。メイクをしたままでも測定が可能なため、女性にも気軽に参加いただくことができ、とても好評でした。

 測定後は、薬剤師がお一人おひとりに合わせたスキンケアのアドバイスを行い、生活習慣などに関するご相談を承りました。


 また、補聴器の専門スタッフが「聞こえ」に関するお悩み相談を承り、聴力測定や補聴器のおためし体験を行う「聞こえの相談会」も同時開催しました。普段はなかなか聴力を測る機会がなく、「聴力が下がっていることに気が付かなかった」と驚いた様子の方も多くいらっしゃいました。


 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。


【イベント概要】

開 催 日 時:2019年1月18日(金)午前9時30分~午後4時

会     場:日本調剤 中川薬局

共     催:株式会社エヌ・アイ・シー

実 施 内 容:・肌年齢測定

        ・栄養相談、お薬相談

        ・聞こえの相談会

参 加 人 数:21名




関連するタグ

関連記事

次の記事
暑さに負けないカラダをつくる!夏バテ対策【栄養だより2019年8月号】
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート スキンケアのヒントに!肌年齢測定イベント&聞こえの相談会in中川薬局