お肌の老化を予防しよう!肌年齢測定イベントin池内薬局

イベントレポート

 2019年1月22日(火)~23日(水)の2日間、日本調剤 池内薬局(宮崎県宮崎市)において、「肌年齢測定イベント」を開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。

 

 今回、日本調剤 池内薬局では「肌年齢測定イベント」を開催しました。使用した機械は、頬と手のひらを約90秒間当てるだけで簡単に肌年齢が測定できるもので、お薬を受け取るまでの待ち時間にも気軽に参加していただくことができました。また、事前に配布したチラシを見てイベントの開催を知ったという方や、ご友人の紹介でお越しくださった方など、処方箋をお持ちでない方も多数ご参加いただきました。

 

 測定後は、肌の老化防止に効果があるとされる食べ物やそのおすすめの調理法をご紹介しながら、薬剤師がお一人おひとりに合わせたスキンケアのアドバイスを行いました。

薬剤師が作成した栄養素についての資料

日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

 

【イベント概要】

開 催 日 時:2019年1月22日(火)~23日(水) 午前8時30分~午後7時

会     場:日本調剤 池内薬局

実 施 内 容:・肌年齢測定会

        ・健康相談

参 加 人 数:18名

関連するタグ

関連記事

次の記事
注目されるジェネリック医薬品
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート お肌の老化を予防しよう!肌年齢測定イベントin池内薬局