肌の老化や紫外線と食事の関係をチェック!肌年齢測定&栄養セミナー(根岸薬局・浦舟薬局・星川薬局)

イベントレポート

肌年齢測定&栄養セミナー(肌年齢測定&栄養セミナー(日本調剤 根岸薬局・日本調剤 浦舟薬局・日本調剤 星川薬局)
 2021年8月23日(月)、日本調剤 根岸薬局(神奈川県横浜市磯子区)、日本調剤 浦舟薬局(同南区)、日本調剤 星川薬局(同保土ケ谷区)の薬剤師と管理栄養士が、根岸地域ケアプラザが運営する「ちょこっと講座」に参加し、肌年齢測定&栄養セミナーを開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。


 当日は根岸地域ケアプラザと連携し、新型コロナウイルス感染予防として、参加された方に対しマスクの着用や入口での検温・体調チェック、ソーシャルディスタンスの確保、測定ごとの機器消毒などできる限りの対策を講じて開催しました。


 今回のイベントで使用した肌年齢測定器は、機器のセンサーに頬と手のひらを約90秒間当てるだけで簡単に肌年齢が測定できるものです。測定後にはセミナーを行い、個々の測定結果に沿ったスキンケアや紫外線対策、肌の老化を防ぐための栄養の摂り方などをご説明しました。参加者からは「思ったより結果が良くてうれしかった」「これまで朝食を摂っていなかったが健康のために習慣を変えていきたい」といったお声もいただき、好評のうちに終了しました。

 

 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。

【イベント概要】

開 催 日 時:2021年8月23日(月)午前10時~午前11時30分

会    場:根岸地域ケアプラザ(神奈川県横浜市磯子区馬場町1-42)

主    催:日本調剤 根岸薬局日本調剤 浦舟薬局日本調剤 星川薬局、根岸地域ケアプラザ

実  施  内  容 :肌年齢測定

       セミナー「肌年齢と栄養のお話」

        ・紫外線対策

        ・肌の老化を防ぐために摂りたい栄養素

参  加 人 数   :12名

関連するタグ

関連記事

次の記事
日ごろの食生活を見直す機会に!血管年齢測定イベント in高島平薬局
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート 肌の老化や紫外線と食事の関係をチェック!肌年齢測定&栄養セミナー(根岸薬局・浦舟薬局・星川薬局)