クイズで楽しく学ぼう!お薬セミナー(江東薬局)

イベントレポート

お薬セミナーを行う薬剤師
 2019年11月21日(木)、日本調剤 江東薬局(東京都江東区)の薬剤師が「亀戸ふれあいセンター」でお薬の飲み方に関するセミナーを開催しました。


 日本調剤では、地域社会に貢献する医療サービス提供企業として、地域住民の皆さまの健康維持・管理、未病意識の向上などを目的とした健康イベントを開催しています。また、自主開催以外の各種健康関連イベントにも積極的に参画して、健康に関する啓発活動に取り組んでいます。


 今回、実施したセミナーのテーマは「お薬の正しい使い方」。配布したプリントを使った説明だけではなく、お薬の飲み方や、お薬と食べ物の相性に関するクイズも実施したところ、皆さま楽しみながら参加される様子がうかがえました。

ご自身やご家族が服用しているお薬について薬剤師にご質問される方も多くいらっしゃり、イベントはご好評のうちに終了となりました。


 日本調剤では、医療サービスを提供する企業として、今後も地域の皆さまへお薬や健康管理に関する情報提供の機会を積極的に設けていきます。


【イベント概要】

開 催 日 時:2019年11月21日(木)午後3時~午後3時30分

会     場:亀戸ふれあいセンター(東京都江東区亀戸9-33-2-101)

主     催:亀戸ふれあいセンター

参 加 薬 局:日本調剤 江東薬局

実 施 内 容:お薬セミナー

      ・お薬の正しい飲み方

      ・お薬と飲み合わせの悪い食べ物

      ・お薬を飲む時間

参 加 人 数:10名

関連するタグ

関連記事

次の記事
歯周病と糖尿病の関係とは?歯の健康を考えよう!【栄養だより2020年11月号】
日本調剤トップ お役立ちコラム イベントレポート クイズで楽しく学ぼう!お薬セミナー(江東薬局)